top of page

最終日。

最終日でした。 地元の音楽の先生からお祝いのお花が届きました!

色とりどりの愛のこもった、背中を押してくれるお花でした。 個展にあたり祝福していただいて本当にありがとうございました!! お花って頂いた方の雰囲気をすごく纏うな~。命があるものは想いがこもるな~。やっぱり自然ってすごい。

本日で展示日程を無事終えました。 山形や地元福島をはじめ遠いところは埼玉から、たくさんの方に見に来ていただいて本当にありがとうございました。 見に来ていただいた方、手伝ってくれた方、アドバイスして頂いた方…たくさんの方に感謝。感謝の一言に尽きます…。

**在廊中によく聞かれた事**

①ニガヨモギって何ですか? ニガヨモギは、新約聖書『ヨハネの黙示録』に「ニガヨモギの星が落ちて来て、世界中の水が苦くなり、たくさんの人が亡くなる」という一節がある事と、チェルノブイリ原発があるウクライナの言葉で「チョルノブイリ」は「ニガヨモギ」という意味があります。 事故を受けた子どもたちの作文中に、ニガヨモギと原発事故が関連づけられた描写が多いことから、私はニガヨモギを核の象徴だと感じました。

②進路はどうするの? HPには描きませんが(笑)目標に向かって頑張ります!!

今後もどこかで展示の機会を頂いたら、また報告させていただきます^^ 本当にありがとうございました!

Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page